category
NEWS
松井証券

*入出金に総合口座も必要になります。FX口座と総合口座の両方に必ずチェックをして口座開設をお願いします

人気投資戦略 #カモメのオセアニア はこちらをタップ | 限定タイアップキャンペーンもあるよ!

気になる投資信託定期ウォッチとSBIラップのリバランス 2024.05.10

当記事は広告を含みます

気になる投資信託定期ウォッチ

記事にする度に呼称は微妙に異なるかもしれませんが、気になる投資信託を全部同じ日に100円だけ購入して経過を定期的に観察しています。

ポストの通りですね。
年初の期待よりは米経済が好調で金利が下がらない。その影響で米国債券が期待通りの上昇はしていない。という状況です。
米国株は金利が下がるだろうの予測で見切り発車的に上昇していると個人的には考えています。ここ数か月は米ドル建てでは下落して横ばいが続いています。
全アセットで評価額がプラスで維持できているのは円安だからと考えるのが良さそうです。

SBIラップのリバランス

大まかに全アセットの均等バランスです。
前回は大きく変わりましたが、今月はさほど変わらずです。米国リートに強気なのは個人的には賛成しませんね。

私はこのSBIラップを参考にiDeCoのリバランスを定期的に行っていて、現状は米国株、先進債券、ゴールド。この3つでSBIラップを参考にしながら私の納得できるバランスにしています。

参考記事はこちら

最近の米国株は低調で上値も重たいが…

ここ数か月の米国株は上値が重たく低調です。#カモメのノックアウトも停止中です。
銀行破綻のニュースや、クレジット負債が貯蓄額よりも多いや、インフレに追いつく米経済の強さは実はダブルワークしているから…などいくつか悪い噂が入ってくるようになりました。

ソースをすべて確認するほど残念ながら私に時間は無いのですが、SBIラップはずっと米国株比率は少ないままですし、米国株も怪しくなってきているな…と。大統領選挙までは意地でも株価は下げさせない。そんな無理をしているのではないかと勘繰ってしまいます。

…なんて思っていたら

チャートだけで判断してしまうとブレイクしちゃってるように見えなくもない。
どうでしょうね?


キーワードで関連記事を探してみる

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

  • URLをコピーしました!