category
NEWS
松井証券

*入出金に総合口座も必要になります。FX口座と総合口座の両方に必ずチェックをして口座開設をお願いします

人気投資戦略 #カモメのオセアニア はこちらをタップ | 限定タイアップキャンペーンもあるよ!

代用FXにしている特定口座の年間配当を確認 | 2024.04.09

当記事は広告を含みます

新NISA積立費用に十分な足しになる年間配当額

配当額よりもアセット分散とバランスを重視しているので、それほど気にしていなかったのですが、なんとなく年間配当額を確認してみました。
ぼかしますが、配当で新NISAの資金の強力な足しにはなるものの、配当だけでは最短満額は無理。という程度。なんとなく想像できますよね。

一応、値上がり益も見込めるファンドを選んでいるつもりなので、順調に成長してくれれば盤石と言えそうです。

高配当戦略に代用FXのトレード利益をプラス

この特定口座(DMM)を代用FXで裁量トレードをしているので、FXの利益も追加できます。今の所は現金ゼロ円で配当以上の利益を得ているペースです。

かなり安全よりにトレードしているので、このままぼちぼち継続できれば十分です。

なお、現金も別途確保しています。

と、いうのを確認してリスクをさらに見直す

私としては重要な見落としは無いと思っていますが、想定外のことが起きるからショック相場なので、調子に乗らないようにここに文字にして残しておこうと思います。

高配当戦略の参考にはこちら


キーワードで関連記事を探してみる

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

  • URLをコピーしました!