category
NEWS
松井証券

*入出金に総合口座も必要になります。FX口座と総合口座の両方に必ずチェックをして口座開設をお願いします

人気投資戦略 #カモメのオセアニア はこちらをタップ | 限定タイアップキャンペーンもあるよ!

SBIラップのリバランスが楽しみ iDeCoもそろそろリバランスか? | 2024.04.04

当記事は広告を含みます

前回のSBIラップリバランスが的中

前回のリバランスでSBIラップは新興国株式を減らしてゴールドを増やしていました。これが見事に当たり、ゴールドが急騰。
おおまかに、新興国株30%、先進国債券30%、ゴールド20%、その他。がSBIラップのポートフォリオです。

そろそろリバランスのタイミングなので、このバランスを維持するのかどうか楽しみです。
私の予想は、もしかしたら新興国株を減らして、債券とゴールドを増やすのではないか?と予測しています。

iDeCoをリバランスしても良いかもしれない

私はSBIラップを参考にiDeCoのリバランスを行っています。
参考記事はこちら。iDeCoのタブをタップしてください。

完全にコピーするわけではありません。現に私のiDeCoは100%米国株になっています。これは私の判断で波乗りしました。結果的にはまぁまぁ正解。ゴールドは外しました。

しかしながら、昨日の日誌の通り、さすがにそろそろ米国株にも陰りが見えたような見えないような…

という訳で、そろそろ行われるのSBIラップのリバランスが楽しみなのです。私と意見がばっちり合うかもしれません。

そしたらiDeCoをリバランスですね。


キーワードで関連記事を探してみる

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

  • URLをコピーしました!