category
NEWS
松井証券

*入出金に総合口座も必要になります。FX口座と総合口座の両方に必ずチェックをして口座開設をお願いします

人気投資戦略 #カモメのオセアニア はこちらをタップ | 限定タイアップキャンペーンもあるよ!

各メディアでマイナス金利解除の報道 | 2024.03.18

当記事は広告を含みます

明日19日は日銀の会見

明日19日。日銀の会見が予定されています。
各メディアでマイナス金利解除が確定的と報道されています。

あまりにも情報が漏れているので、かなり確度は高いかもしれないですね。
円のレートは初回リーク時に少し円高に動いたものの、リークが増える度に値動き幅は小さくなり、ほぼ無反応に近くなりました。

円高になれば米国株が安く買えるので、今年噂されていた円高に少し期待していたのですが、ちょっと…もう…しょうがないね。

株はまだ良いけど為替は深刻

下のポストをしたのがおよそ10ヵ月前(関連ポストがリプ欄に続く)
残念ながら状況はさらに悪くなってしまいました。

あとは米国金利の利下げがどのようになるかですね。

明日の日銀の会見前後では既にリーク済みとはいえ、値動きがそれなりにあると思います。

なるべくポジションを持たないように。
ノックアウトオプションもこういう時はノックアウトレベルが大きく広がり、あまり意味をなさなくなります。通常のFXと大差がないです。
スリッページ保証がある分だけ良いですけど、そもそもトレードすべきじゃない。

いずれにしても、ロングしようがショートしようが、瞬間的に大きく上下して損切りされてしまう可能性が高いので、静観しておきましょう。

心理的にお祈りしてしまうポジション状況であれば、トレード戦略に問題があると思いますが…仕方ないです。損切に踏み込むのはメンタルをかなり消耗しますからね。取り敢えずはお祈りしてメンタルを保つのも必要だと思います。

値動きが落ち着いた後にゆっくりポジション整理を頑張りましょう。


キーワードで関連記事を探してみる

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

  • URLをコピーしました!