category
NEWS
松井証券

*入出金に総合口座も必要になります。FX口座と総合口座の両方に必ずチェックをして口座開設をお願いします

人気投資戦略 #カモメのオセアニア はこちらをタップ | 限定タイアップキャンペーンもあるよ!

今月で第一四半期も終わり 今年の運用を振り返る | 2024.03.01

当記事は広告を含みます

2か月で総資産がものすごく増えている

大体ですが+500万以上になります。
(株、債券、その他トレード系すべてを含む)

ちょうどリピートFXが難しい相場になってしまったこともあり、投信やETFなどの比率を今年から増やしました。
過去noteのどこかにありますが、これまでの資産運用、トレード系でそれなりに資産を増やしましたので、このまま勝ち逃げします。私は既に守りフェーズです。

円安と株高が資産増の要因

守りのために投信やETFを増やしたのが良い方向に働きました。
正直少し予想外です。

円高に多少動くと思っていたのが、さらに円安継続。
株は上がると思っていましたが、さすがに上がり過ぎ。
債券は上がると思っていましたが、これは反対にあまり上がらない。

債券比率を増やしたのは3月時点で結果的には失敗です。昔のまま何も考えずS&P500に全振りしていればさらに増えていたでしょう。
とはいえ、これが分散投資の効果ですし、配当(分配金)がとても多いので、まぁまぁ良しです。

この振るわない債券を円安と株高が遥かに超えたということになります。私がもともと保有していた米国株が非常に多い。というのも要因です。

3月終わりに向けて少しリバランスしたい

今月も終われば第一四半期が終わります。早いですね。
株式の調子が良過ぎて快適なポートフォリオバランスが崩れ始めているので、リバランスをしたいと思います。

売却はなるべくせずに、最も評価額の低いアセットから買い増しして本来のバランスに近づけます。
キャッシュフローはAUDNZD自動売買、代用FX裁量、配当からで良いかなと思います。買い増ししたアセットは全て代用FXに回すので、良い循環が出来ています。

昔のようにトレードでどんどん増やすことはもうしませんが、カモメのノックアウトがいつか大爆発してくれるんじゃないですかね?
可能性の大きさを考慮すればそれで十分かな~。

資産運用にばかり人生を使わず、何か他のことに夢中になりたい

老後のお金はもう大丈夫なはずなんです。
それよりも。何かに夢中になりたい。

私は心を打たれましたね。

「踊り出したい、そんな感情でした」

いつだったかな?
最後に私がそんな感情になったのは


キーワードで関連記事を探してみる

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

  • URLをコピーしました!