category
NEWS
松井証券

*入出金に総合口座も必要になります。FX口座と総合口座の両方に必ずチェックをして口座開設をお願いします

人気投資戦略 #カモメのオセアニア はこちらをタップ | 限定タイアップキャンペーンもあるよ!

円安を助長するとして新NISAが国内銘柄だけになるかもしれない? | 2024.02.20

当記事は広告を含みます

日本のお金が国外資産に流出

新NISAの人気ファンドはオールカントリーやS&P500など外国株が多く、日本から外に資産が流出しているそう。それが円安の要因になっていると。

そんなのなんとなく予想出来てたってもんよ(江戸っ子風)

で、どのくらい信憑性があるのかわかりませんが、新NISAで購入できる銘柄を国内限定にする案も出てきているとか。

これは困りますね。
信頼できるソースが見つけられないので、吊りやフェイクニュースかもしれず、何とも言えませんが…ますます最速で満額を埋めたくなりました。

日本に投資して欲しい気持ちは理解できます。
国の活性化にも繋がりますし。

ですが、日本経済に魅力を感じれば投資家は黙ってても投資するようになるので、いきなり規制から始めるのは順番が違いますね。

新NISAを国内銘柄限定にしてリスクとリターンが合わなくなれば、損益通算が出来ない新NISAは使いにくくなります。

それにGRIF。

年金ですら国外に投資しているのに新NISAだけ国内限定にするのは矛盾。

年金を守り育てるために国外にも投資する。というなら私たちも資産を守り育てるために国外にも投資しないとね。


キーワードで関連記事を探してみる

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

  • URLをコピーしました!