S&P500とNASDAQ 米国株価指数を久しぶりに確認 | 2024.02.01
FOMCでパウエル議長は3月利下げ開始に慎重
見出しの通りでFOMCを前に足踏みしていた米国株価指数が下落となりました。チャートを見ると20日移動平均線を抵抗線と捉えるなら押し目で少し買い増ししておく。でも200日は遥かに下なので、現金余力はしっかり残しておく。というのが無難な構えでしょうか。
最近絶好調だったカモメのノックアウト (戦略記事のリンクはこちら)がここ数日で少し残高が減ってきたな~と感じたのでチャートを確認してみた次第です。
これだけ上がってたら多少は下げて調整してくれないとむしろ怖いよね。という印象。DOWバージョンの再開はどうしようかな?
考えておきましょう。
それでも米国株指数はちょっと高いと思う
株価暴落論者はインプ稼ぎの人が残念ながら多いので、私は好まないですが…それでも米国株指数はちょっと高いな~と個人的には思っています。
安いな~。と思っていたらトラリピCFDカモメを仕掛けているので、それを見送るくらいにはリスクを感じています。NASDAQよりはS&P500の方が上値重そうなチャート。
どうなるでしょうね?
暴落するならするで準備できています。いつでもどうぞ。
そしたら多めに現物を仕込みますし、トラリピCFDカモメ (戦略記事のリンクはこちら)のスタートです。