category
NEWS
松井証券

*入出金に総合口座も必要になります。FX口座と総合口座の両方に必ずチェックをして口座開設をお願いします

人気投資戦略 #カモメのオセアニア はこちらをタップ | 限定タイアップキャンペーンもあるよ!

2024年 カモメうみねこ日誌初め | 2024.01.04

当記事は広告を含みます

2024年が始まりました。
日本市場は今日からですが、週の後半ですしお寿司。お正月気分的にも来週から本番という気持ち。お昼寝とゼルダ無双で緩んでいる脳を投資脳に慣らす。そんな今日と明日になりそうです。

今年。正確には去年からですが、取捨選択をして口座を少しずつ休眠口座にしていこうと思います。1円の利益にこだわる最適化された投資活動は減らし、むしろお金を使う用途に移します。例えばdポイント投資ですね。
今までは期間限定ポイントをフロッギーでゴールド投資、dポイント投資でゴールド投資。という最適化をしていましたが、これからはミスタードーナツでd払いしてドーナツ食べます(gifteeでご支援お待ちしてます!

これは一例ですが、つまり、やや守りに入る。そのステージに資産額とライフプランが差し掛かりました。トレード勝ち逃げさせてもらいます。
増えた資産と残りの人生(と言っても私は結構若いのですが…)のバランスを考え、減ってしまうリスクを小さく、人生を豊かにするために使う。そのような気持ちです。

これは老後を見据えた予行練習でもあります。
読者さんを含めた私達は、どちらかなら資産を増やすことに長けた人達だと思います。
一方で、資産を守りながらほぼ減らさずに、気兼ねなく上手にお金を使い人生を楽しむ。これに関してはどうでしょうか?
過度な節約をしていませんか?
物よりも株が欲しいな。とか思ったりしていませんか?
投資のことを考えるのに時間を使い過ぎていませんか?(これは人のこと言えませんが、メディア運営があるので致し方なし)

私自身に合ったお金を増やす方法は完成しつつありますが、老後にぴったりのお金の使い方は経験がありません。まだまだ学ぶことがありますね。

ではカモメうみねこ日誌初めはこのへんで。
本年もよろしくお願いいたします。


キーワードで関連記事を探してみる

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

カモメうみねこ限定タイアップ特典

当ブログ経由の口座開設で…

  • URLをコピーしました!